SSブログ

外は吹雪いてます。 [冬]

あっという間に2月が終わってしまいました。気づいたら、1日から更新してませんでした。何だかんだと忙しく出歩いてて・・・毎日のように出かけていた週もありました^_^; 先週もひどい吹雪で、前が見えないくらいで・・・そんな日は大人しく家にいて出かけない様にしてました。翌日どうしても出かけなくてはいけなくて出たのですが、吹雪いて前が見えない~~、もう戻ろうかと思ったんですが、運転して10分くらいで吹雪がやんで、何とか目的地に着いた時はほっとしました。いつもより10分以上時間がかかってました。3,4日気温が上がって青空が出てましたが、きょうは一転して荒れ模様。明日1日はじっとしています。月曜あたりから、また気温が緩む様ですが・・・こんなお天気が続くので、雪はなかなか消えないですね。逆に増えている様な気がします。みんな、さすがに音をあげています。

1月の末は私の誕生日で、2月の中旬は夫の誕生日。娘と息子からお祝いのプレゼントが届きました・・・なんと・・・。

s-DSC00491.jpg s-DSC00492.jpg

まず届いたのが、千疋屋のフルーツセット。ちょっとびびりました(@_@。  珍しくない方もいらしゃるかもしれませんが、私はなかなか口にできない果物です。

s-DSC00493.jpg s-DSC00494.jpg s-DSC00495.jpg

s-DSC00496.jpg s-DSC00497.jpg s-DSC00498.jpg

最初にキウイを食べたのですが、食感が今まで感じた事がないサクサク感で、美味しかったです^^

次が s-DSC00500.jpg s-DSC00502.jpg

アイスの詰め合わせでした。これも、何かもったいなくて・・・夫は普通のガリがリくんがいいなんて言ってました^_^;

最後が s-DSC00503.jpg

真ん中のビンは明けてしまったのですが、ホタテいくらとイカの塩から・・・美味しかったです。夫のお酒のつまみに最高だったようです。夫が私の誕生日の時、ケーキとお寿司を買ってきてくれたので、お返しに

s-DSC00506.jpg s-DSC00507.jpg

なんかピンボケですみません。 これも美味しいお酒でした。嬉しい誕生日も終わって・・・春を待っているのですが、なかなか来ないですね。またお天気が良くなったら、外の景色を撮りに行きたいと思っています(^^)


nice!(57)  コメント(28) 

nice! 57

コメント 28

旅爺さん

まだ雪が残ってて三寒四温はまだ先ですね。
お誕生祝にお子さん達からの嬉しい贈り物でしたね。
ご家庭のほのぼのした感じが伝わって来ます。
by 旅爺さん (2013-03-02 17:16) 

ミモザ

こんにちは!
お誕生日だったのですね。おめでとうございました♪
ご夫婦で近い日にちのお誕生日なのですね。
素敵なプレゼントにため息です。千疋屋のフルーツは
一度食べてみたいものです。やはり違うのですね(^.^)
春は中々来そうにないですね。
京都もさっき小雪が散らついて寒かったです。
でももう暫くの辛抱ですね。待ち遠しいです(^o^)
by ミモザ (2013-03-02 17:23) 

めもてる

お誕生にちゃんとお祝いを届けてくれる。お子さんで良いですねー!!
by めもてる (2013-03-02 17:36) 

ゆうみ

遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます。
お祝い贈ってくれるお子様の気持ち良いですね。
by ゆうみ (2013-03-02 18:32) 

myossy

お誕生日おめでとうございます
やはり、千疋屋のフルーツは普段食べるものと違うのでしょうネ

ところで、我が家は、今日が息子の誕生日
明日は、ひなまつり、毎年 ケーキを買うのもなんとなく躊躇します

by myossy (2013-03-02 18:46) 

beny

ご訪問有難うございました。
お互いの趣味嗜好を知り尽くしたプレゼント。あたたかいご家庭で何よりです。おめでとうございます。
by beny (2013-03-02 19:39) 

チョコシナモン

☆コンバンワァ(o´д`o)ノ゙☆ムーミンさんと旦那さまのお誕生日おめでとうございます。お子様達からのプレゼント凄く嬉しいですよネェ。千疋屋知っています。有名ですもん。一度は出かけて季節のフルーツパフェ食べたいものです。アイスも美味しそう。きっと美味しいのでしょう。夏ごろジムが終わり家に帰ってから梨味のガリガリ君に嵌った事思い出しました。(* >ω<)=3まだまだ雪で大変そうですが、もうそこまで春が来てますよぉ。
by チョコシナモン (2013-03-02 20:08) 

ランランラン太郎

お誕生日おめでとうございます。
お二人のお誕生日が続いているとプレゼントも2倍ですね。
千疋屋さんの高級フルーツ・・・めったに食べられませんよね。
お店の前は通っても・・・。
アイスも、ご主人のおつまみもおいしそう。
ケーキとお寿司のプレゼントもうれしいですね。
by ランランラン太郎 (2013-03-02 20:32) 

ムーミン

皆様こんばんは♪ nice&コメントをありがとうございます^^ 皆様に誕生日を祝っていただいて、申し訳ないです。ありがとうございます。

◆旅爺さん  毎年何か送ってくれて、楽しみにしています(^^) 今日のお天気は何なんでしょうね(@_@。 吹雪いてます。

◆ミモザさん  千疋屋のフルーツは私も始めてなんです。羽田から「マンゴー杏仁」などは何度かおみやげに買ってきてくれたんですが・・・。
気温が緩んで、また吹雪です。でも明後日辺りからはまた緩みそうなので、ガマンガマンです。春は必ず来ますからね(*^^)v

◆めもてるさん  子供の時は肩たたき券だったんですけどね(^^)

◆ゆうみさん  毎年楽しみにしててねといってくれます♪

◆myossyさん  フルーツ、まず香りが良かったですよ^^ お誕生日とお雛様のお祝い、続くとお子さんたちは大喜びですよね(^^)

◆benyさん  毎年何にしたらよいか、悩んでいるみたいです^_^;

◆チョコシナモンさん  フルーツパフェも美味しいでしょうね^^ そうそう梨のガリがリ君美味しかったですよね。人気だったみたいですね。
雪がまだまだがっちり降ってくれて・・・でも春を待ってます(^^)

◆niceを押してくれた皆様ありがとうございます。
by ムーミン (2013-03-02 20:44) 

ムーミン

◆ランランラン太郎さん  そうなんです、続くので子供たちも大変かも・・・ですね。おかげで楽しんでいます(^^)気持が嬉しいですね。

by ムーミン (2013-03-02 20:46) 

めい

プレゼントが届くのは嬉しいですね
まして愛娘さんからだと尚更です
お気遣いの出来るお嬢様ですね
千疋屋のフルーツは美味しいですよね
私も滅多に口にできませんが
たま~~に口にすることがあります^^;
by めい (2013-03-02 22:56) 

TaekoLovesParis

ムーミンさん、<きょうは一転して荒れ模様> → そちらはひどい吹雪だったようですね。秋田新幹線が脱線して大変だったこと、ニュースで知りました。この冬は雪が多くて大変ですね。3月になったのだから、少し春めいてほしいですね。
千疋屋など、一流店の果物の美味しさは格別で、忘れられない味ですね。
by TaekoLovesParis (2013-03-03 01:37) 

kazu-kun2626

いや~
いっぱいのプレゼントいいな~
千疋屋ですかすごいですね~
もったいなくて食べられませんね(笑)
by kazu-kun2626 (2013-03-03 07:36) 

ryuyokaonhachioj

千疋屋のフルーツは最高でしょう。
誕生日のプレゼント良いですね。プレゼントって何時もらっても
良いものです。
by ryuyokaonhachioj (2013-03-03 10:31) 

きまじめさん

スーパーのキウイしか食べたことがないので、
今までにない触感って、どんなのでしょう。
千疋屋って1個うりしてくれるのかな~
それなら買へそうですけどね・・・
by きまじめさん (2013-03-03 17:03) 

ムーミン

◆めいさん  まだ春が遠いので、嬉しいプレゼントでした^^

◆TaekoLovesParisさん  昨日、おとといとひどい天気でした。一夜明けて、きょうは穏やかでした。明日からは気温も上がる様で、ほっと一息です。

◆kazu-kun2626さん こんなにあると何から食べたらいいのか、と思ってしまいました。何とか全部食べました^^

◆ryuyokaonhachiojさん  幾つになってもプレゼントは嬉しいですよね^^ 毎年楽しみにしています(^^)

◆きまじめさん  多分一個売りもすると思いますが、なかなかお店にいく機会もないですね。またいつか食べられるかなっていう感じです^^

◆niceを押してくださった皆様ありがとうございます。
by ムーミン (2013-03-03 21:05) 

やよりん

お誕生日にプレゼントを贈ってくれるなんて
とっても優しいお子さんですね。!(^^)!
ご夫婦で幸せな誕生祝いをされたのでは?
by やよりん (2013-03-03 23:37) 

kiko1578

遅れましたがお誕生日おめでとうございます。うちも2月と3月と10日程しか違わないんですが、いつも忘れて
おりました。今年は結婚50年だったので思いだし旅行に出かけてきましたよ。
それにしても雪が多いのは困りものですね。早く春が来てくれると良いのにね~何よりも子供さんからのプレゼン
トがうれしいですね。
by kiko1578 (2013-03-04 19:57) 

ムーミン

◆やよりんさん  何となくですが、この日だけはいつもと違ってたかもしれませんね。でも次の日から、また同じです^_^;

◆kiko1578さん  結婚50年おめでとうございます♪ すごいですね^^
金婚式のお祝いの旅行、いいですね。家はまだまだです。
やっと気温が緩みそうですが、降り積もった雪が消えるのはいつの事やらです。早く春が来てほしいです(^^)
by ムーミン (2013-03-04 22:25) 

yoko-minato

お二人共お誕生日、おめでとうございます。
千疋屋の果物・・・私も食べたことがありません。
やはり美味しいんですね。
by yoko-minato (2013-03-05 06:42) 

匁

車に閉じ込められなくて良かったですね。

いよいよ、最高に幸せな季節
春は
そこまで来ています。
頑張りましょう。
by (2013-03-05 10:41) 

hajime

こんばんは。
千疋屋のフルーツ、箱を開けるのが楽しみですね。
アイスもあるんですね。特別な時に食べてみたいです。
by hajime (2013-03-05 20:23) 

ムーミン

◆yoko-minatoさん  美味しいと思って食べるかどうか、なのかもしれないですね(^^)

◆匁さん  北海道ほどは吹雪かないですよ^^  でも地吹雪は怖いですよ。昔、似た様な経験があります。死ぬか生きるかと言うほどではないですけど・・・。歩いていて全く前が見えなくて、電柱に掴まってました。ほんの数分ですが。早く春がきてほしいです(*^^)v

◆hajimeさん  滅多に食べられないって思うから、美味しいんでしょうね。テレビではよく観てたんですが、始めて食べました^_^;
by ムーミン (2013-03-05 21:27) 

タケノコ

今年の雪は大変ですね。吹雪も北海道のようにホワイトアウトなったら、逃げようがないですしね。
千疋屋に、お酒のおつまみに、お酒・・・・どれもおいしそうです。


by タケノコ (2013-03-06 22:36) 

ムーミン

◆タケノコさん  先週はお天気がよくて、雪も少なくなって来たんですが・・・昨日はまた気温が下がって風も強くて、寒かったです。明日からは緩みそうですが、きょうは雪が降ってます^_^;
by ムーミン (2013-03-11 09:04) 

水郷楽人

3月もあっと言う間に下旬ですね。暖かいと言うより暑くなってきました。(笑)。。
by 水郷楽人 (2013-03-20 09:15) 

ムーミン

◆水郷楽人さん  1日ごとに春が近づいて来るようですね^^
雪もぐんぐん融けてますが、明日はまた荒れ模様見たいです^_^;
by ムーミン (2013-03-20 23:00) 

風子

大遅れの 誕生日おめでとう♡ コメントです♪
まだお若いムーミンさん お子さんからのプレゼントは嬉しいですね。
千疋屋のフルーツ詰め合わせって、豪華ですよね。
それに珍しい果物がいろいろ。

4月ですから、だいぶ暖かくなってきたことでしょう♪
私、今は目黒に戻りました。^^ 暖かいです。
by 風子 (2013-04-17 13:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。