SSブログ

まだ寒いですが・・・ [季節]

気温が緩んで、雪融けもかなり進んでます・・・でも、暖かくて青空が気持が良かったと思ったら次の日は雪がチラついて荒れ模様に。そんな繰り返しが続いています。きょうも雪がチラつきました。明日からは気温が緩みそうです。

家の前にリンゴを置いて野鳥が来るかと楽しみにしていたら、雪が積もってリンゴはすっかり隠れてしまいました。それが雪が解けてリンゴが顔を出したら、野鳥がやってきて食べてます(^^) ガラス越しにこっそり撮ったんですが・・・。

s-DSC00529.jpg

意外とうまく撮れました。これは多分ムクドリですね。つがいで来ているんですが、1羽が離れて見ています。見張っているんでしょうか。他にアカゲラが2,3度とヒヨドリがつがいでちょこっと来てました。

s-DSC00522.jpg

s-DSC00536.jpg

s-DSC00540.jpg

s-DSC00539.jpg

だんだん雪が少なくなっているのが、お分かりでしょうか(^^) 今はすっかり無くなってます。

近くの野山も土肌を見せ始めました。ようやく春の兆しです。

明後日から、東京へ行ってきます。孫の入園式で、手伝いです^^  年末に帰ってから3カ月、二人になってから奮闘していた娘もだいぶ慣れた様ですが、行くとなれば待っているからと大喜びです。数週間ですが、少しでも一休み出来たらなぁと思ったりしながら行ってきます。

帰ったらまたよろしくお願い致します(*^^)v コメント欄は閉じさせていただきます。


タグ:野鳥
nice!(80) 

nice! 80

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。