SSブログ

紫陽花の花・・・コスモスが・・・ [庭の花、木]

早くから咲いていた秋桜の花。

最近は7月から咲き始めて、ずいぶん長く楽しませてくれます。

紫陽花・・・ピンクはもう2週間前ぐらいに撮ったもの。南天の花も・・・。

今はもう色も変わってしまいましたが・・・。

 

 

青はまだまだ、咲いています。これから咲くのもあるんですよ。

 

 

 

これが好きでたまりません^^

蝉の声も賑やかです。抜け殻がいっぱい、いろんな葉についてます。

蝉も何匹か、止まっているのを見たのですが。。。撮ればよかった。。。

 

 

 

昨日はフェーン現象で37度に。きょうは雨です。

コスモスもたくさん咲いていたのに、この風雨で倒れています へへ;

 

2週間前に、突然停電に。インターネットが出来なくなっていました。どうしても接続が

出来ません。私の出来る事をいろいろしたのですが、どうにもならず。

それが、2,3日まえにまたいじってみたら・・・繋がったのです~。

これでいいのかどうかも分からないのですが、何とかもっています。

 

丁度その頃。姑の妹(夫の叔母)が突然亡くなりました。80歳なのですが、ほんと急で。

田舎はいろいろ面倒なのです。毎日出かけ、1週間。その後は1週間毎に集まって念仏を

あげます。8日に35日の法要があります。また親戚が集まって・・・ようやく終わります。

(はしょったので分かりにくいですよね)

その間、風邪もひいてしまい、10日ばかりダウンしてしまいました。

 

昨日から日米学生会議のホームスティが。アメリカの女の子と日本の女の子が

泊まってます。これが明日まで。アメリカの女の子が小麦のアレルギーと言う事で。

けっこう気を使って食事の準備を。調味料も小麦の入っていないものを自然食品のお店から

用意しました。醤油はスーパーで売っているのは全部入ってました。

きょうは白神山地に行ったのですが、雨で大変です~。

11日からは娘夫婦が来るので、賑やかに。まあ大変、本当に忙しい7,8月となりました。

 

こんなわけで、ようやく更新しましたが。どなたの所に伺えず、申し訳ありません。

お盆が終わるまで、こんな調子です。こちらはお盆も行事のようなものです・・・。

皆様お元気で夏をお過ごしになられますように。暑中お見舞い申し上げます。

お盆過ぎにお伺いできるのを、楽しみに。失礼致します~。


nice!(26)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 23

asahama

暑中お見舞い申し上げます~
いろいろ大変でしたね。
おつかれさまでした・・・。

アジサイはとても素敵。まつげが長いという感じ?
これから夏本番ですね。
台風が軽くすむといいのですが・・・。
by asahama (2007-08-04 11:53) 

めもてる

せみの鳴き声と、アジサイ、涼しげでいいですね。
お盆がまじかで色々お忙しいんでしょうね、ここでもお盆ちかくから、盆踊りの音楽が聞こえてきます。
by めもてる (2007-08-04 14:20) 

忙しそうですね~~。
みんなに頼りにされているんですよ。
そのうち、きっとすんごくいい事があります。
乗り切ってくださいね。
by (2007-08-04 14:42) 

TaekoLovesParis

ムーミンさん、行事の多い夏で体力勝負になりそうですね。
律儀にきちんといろいろ説明してくださったので、ようすがよくわかりました。いなかの葬儀が大変とはきいていましたが、そうなんですね。
コスモスとアジサイがいっしょに楽しめるとはいいですね。しかも
目の前、自宅のお庭で。日本的な花だからアメリカからのお嬢さんも
きっと喜ぶことでしょう。
by TaekoLovesParis (2007-08-04 16:13) 

ランランラン太郎

本当に忙しい夏ですね。
お花がすっごくきれいです。接写するとまた同じ花が違う感じです。
ますます暑くなってきますので、お体に気をつけてください。
by ランランラン太郎 (2007-08-04 17:45) 

青と紫良い感じですね・・・かなりの忙しさ乗り切って下さいね。
by (2007-08-04 17:45) 

きまじめさん

もうコスモスが咲き始め、わ~可愛いと思いましたが、
次にブルーの素敵な紫陽花、同時に見られるなんて最高ですね。
お忙しいご様子、お身体お気をつけてお過ごしください。
by きまじめさん (2007-08-04 21:46) 

ムーミン

皆様、おはようございます♪
*asahamaさん、めもてるさん。こぎんさん、TaekoLovesPa..さん
 ランランラン太郎さん、g_gさん、きまじめさん。
 早速においで頂いて、ナイス&コメントありがとうございます。

 さっき、日米の女の子が帰って行きました。
 どうなることかと思いましたが、二人とも若いのにちゃんと気遣いが
 出来るんです。感心しました。
 どっちかというとアメリカの子のほうが気遣いが細やかで、微笑まし
 かったです。帰る頃は、ちょっと情が・・・^^
 きょうはゆっくりします。一段落? です~。
by ムーミン (2007-08-05 09:14) 

えらん

お久しぶりです。ムーミンさんお忙しかったんですね!
風邪大丈夫ですか?
いなかのほうは法事が大変ですよね。うちのほうは簡素化されてるのに
それでもなんだか面倒です(^^ゞ
関東以上にとても暑そうですが、お体ご自愛くださいね。
by えらん (2007-08-05 13:51) 

お久しぶりです、コスモスがもう咲いていますか、しかもアジサイも同時期に。田舎の方の法要は何かと大変そうですね、宗派にもよるのかな。
暑い上に、今回は台風もそちらの方にいったので大変だったでしょう。
by (2007-08-05 20:15) 

ミモザ

ムーミンさんだ。嬉しいな(*^。^*)
ご無事さえ確認できたら言うことないですね。
早々とコスモスを見せて頂き、もう一度、紫陽花まで見れて
ラッキーでした。ご無理なさらずお過ごしくださいね。
by ミモザ (2007-08-05 21:03) 

enosan

お久し振りですね。
アメリカの女の子がホームスティされているとか、それゃー気を使うし大変だ。
また忙しかったようですね、無理しないように。
by enosan (2007-08-06 20:13) 

大変な忙しさのようですね!
紫陽花、まだ咲いているのですね。綺麗な色ですねー
暑いときは体力を消耗しますから、気をつけてくださいね^^
by (2007-08-06 22:08) 

ムーミン

皆様こんにちは~♪
*えらんさん、タケノコさん、なっちのママさん、 enosanさん
 みるみる★ さん
 ナイス&コメントありがとうございます^^
 
 ここ数日、気温が高く湿気が多くって。体が重いですね。
 明日からまた忙しくなります。
 つかの間の静けさを味わってます~。

*krausuさんナイスありがとうございます。
by ムーミン (2007-08-07 11:36) 

ゆばあば

37度!どちらにお住まいなんですかぁ?
ほんとに暑いですよね。
東京も連日34度でバテバテです。

風邪どうぞお大事にしてくださいね。
お醤油って小麦が入ってるんですか、びっくりです。
ほんと親戚関係のことって色々ありますよね。
旦那はんの家がうるさくて言われるとびっくりしま~す。

それにしてもピンクやブルーのあじさいきれいですね~。
by ゆばあば (2007-08-07 13:20) 

フレンド

残暑お見舞い申し上げます
色々と大変そうでの中、綺麗なコスモスや紫陽花を見せてくださって
こちらは早くに紫陽花は、枯れどちらのお宅でも見れなくなりましたが

盆などで又忙しい日々をお過ごしになるかと存じますが
どうか御身体をご自愛ください
by フレンド (2007-08-08 14:12) 

mamire

いろいろ大変でしたのね。
仏事は本当にエネルギーが必要です。
暑い中どうぞ、お体に気をつけてください。
by mamire (2007-08-08 21:25) 

ムーミン

皆様こんにちは。
*ゆばあばさん、フレンドさん、mamireさん
 ナイス&コメントありがとうございます^^
 梅雨が明けるまでは猛暑が続いていたのに、明けたとたん
 まるで梅雨のような雨の日が続いています。
 ようやく法要が終わって、今度はお盆の準備に。きょうはまた
 一段落? 明日から慌しい日が続きます~。
 風邪は何とか治ったので、ぶりかえさなように気をつけてます。
 
*keyさん、marimariさん
 ナイスありがとうございます^^
by ムーミン (2007-08-09 13:05) 

noric

残暑お見舞い申し上げます。
by noric (2007-08-10 05:17) 

ムーミン

*noricさん 暑中お見舞いありがとうございます^^

*xml_xslさんナイスありがとうございます^^
by ムーミン (2007-08-10 22:32) 

Bono

関東は猛暑続きでした。
お写真のアジサイのブルーが、
いっそう涼しげに見えます。
by Bono (2007-08-17 19:38) 

あんちゃんだよ

あじさいが今頃っという感じですが・・・夏なのにお花がいっぱいでいいですね。今年は暑すぎてお花の方まで手が回らずいろいろ枯らしてしまいました。
by あんちゃんだよ (2007-08-19 14:23) 

ムーミン

*Bonoさん こんばんは。
 お久しぶりです。
 紫陽花も終わりになってきました~。
 長い間、楽しませてもらいました^^

*あんちゃんだよさん こんばんは。
 お久しぶりでした~。
 紫陽花が終わって、夏水仙が。少しづつですが、咲いています^^

*きいさん、aranjuesさんナイスありがとうございました^^
by ムーミン (2007-08-23 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。