SSブログ

氷の花・・・ [冬]

皆様、すっかりご無沙汰をしてしまいました。こちらは本格的な冬、外は白一色です。なかなか更新が出来ず、ご訪問も出来ずに過ごしております。遅くなりましたが、今年もよろしくお願い致します。

年末年始のバタバタも、すっかり落ち着いたというのに・・・何かと用事が出来てしまい、落ち着いてPCの前に座る事が出来ませんでした。12月の20日頃、夫がぎっくり腰で・・丸4日、寝たきりに。まあ、このせわしない時期にと言ってもどうにもならず。まるで介護度5の状態でしたが、何とか起きられるように・・・でもかなり身に応えようで、まだはっきりしないみたいです。寒いですから、いろいろ思いがけない事が起きてしまいますね。

s-氷の花 001.jpg

 

s-氷の花 002.jpg

s-氷の花 006.jpg

家の前にある、夏はぜの木に氷の花が・・・太陽が出ると、解けてしまうのですが少しだげ楽しませてくれます。

s-氷の花 011.jpg

s-氷の花 010.jpg

外は雪で、一面真っ白ですが、玄関においてある葉牡丹の鉢。寒さにも強いので、楽しんでいます。昨日は今冬で一番の積雪だったのですが、それでも例年よりは少ないんですよ。午前中は陽も射して、気持ちが良かったのですが。外へ出るのが億劫で、雪の世界の写真も撮らずに・・・。もう南のほうでは花の便りが聞かれるというのに、まだまだ雪の世界が続きます。

今週末、東京にいる娘の所に出かけることになって・・・皆様へのご訪問は帰ってからになりますので、コメント欄は閉じさせていただきます。雪の世界から出られるのが、楽しみな様な・・・雑踏が恐い様な(笑)というわけで行ってまいりまーす(^o^)/


nice!(40)  トラックバック(0) 

nice! 40

トラックバック 0

季節ハタハタ・・・雪の花・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。