SSブログ

春がそこまで・・・ [季節]

まだ雪がたくさん残っているのですが、春が近づいているのが感じられます。

s-RIMG0128.jpg

青空の下で、フキノトウが顔を出しています(^^) 

s-RIMG0132.jpg

s-RIMG0126.jpg   s-RIMG0125.jpg 

 ここにも、あそこにも・・・と追いかけていたら、スニーカーは泥だらけでした。2個だけ失敬して、ウドと一緒に天ぷらにして、いただきました。香りがよくって、美味しかったです^^  春の香りでした(*^^)v

s-RIMG0119.jpg 

s-RIMG0133.jpg

s-RIMG0137.jpg

s-RIMG0139.jpg

s-RIMG0144.jpg

s-RIMG0147.jpg

キクザキイチゲも、あちらこちらに青々とした葉を見せてます。蕾をみつけて、嬉しかったです。この雪の下で、じっと春を待っていたんですねー。

s-RIMG0135.jpg

s-RIMG0146.jpg

除雪をして、舗装がすっかりあらわれた道も・・・春を感じられます。

s-RIMG0149.jpg

s-RIMG0150.jpg

カモが数羽いたのですが、私の足音で飛んで行ってしまいました(^O^)/

近所の親戚で不幸があって、出歩いていますので・・・コメント欄、閉じています。


nice!(135) 

nice! 135

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。