SSブログ

雪の中で・・・ [冬]

先週の始めから降り始めた雪、3日前からは真冬日が続いています。積雪も20㌢ほどになりました。あっという間に銀世界、白一色になりました。さすがに寒いです!でもこれでもまだ寒さは序の口、まだまだこれからです。とは言っても、寒いのは嫌ですね~^_^; 2日後位から少し寒さが緩みそうなので、お正月は穏やかな天気?になるのではと思っています。

これからお見せするのは、季節外れですが・・・7月に撮った「ニッコウキスゲ」です。(京都の旅は来年に繰り越します。)

s-RIMG0893.jpg

s-RIMG0894.jpg s-RIMG0897.jpg

s-RIMG0899.jpg s-RIMG0901.jpg

s-RIMG0904.jpg s-RIMG0902.jpg

s-RIMG0908.jpg s-RIMG0903.jpg

こんな花もありました・・・。

s-RIMG0912.jpg s-RIMG0889.jpg s-RIMG0906.jpg

ここは白神山地の麓にある「田苗代湿原」(たなしろ湿原)です。今年はニッコウキスゲが見事だと地元のマスコミが報道していたので出かけて行きました。お天気も良かったので、本当に見事でした。

11月に再開してから、皆様が変わらずお付き合いして下さって本当に嬉しく、感謝していますm(__)m もう少し更新したかったのですが、思う様に出来ませんでした。私のPCのせいなのか、ブログに伺ってもコメントも出来なかったり・・・自分のブログを開くのも時間がかかってます。ログインするのにも、数分かかってしまいます^_^; なんか言い訳ばかりしてますが、なかなか根気がいりますね。年内に出来るだけ伺おうと思っていますが、出来なかった時はどうかお許し下さい。

今年は娘夫婦が年末に来ることになって、準備に追われています。今年はこれで最後の記事になります。お返事が出来ないと思いますので、コメント欄は閉じさせていただきます。皆様お身体に気をつけられて、風邪など引きません様に。少し早いのですが、どうぞ良いお年をお迎えください。来年もどうぞよろしくお願い致します(^O^)/


nice!(62) 

nice! 62

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。