SSブログ

スカイツリー [遊]

昨年の5月に始めてスカイツリーに行きました。孫が テレビで水族館が放送されるたびに行きたいとせがんでいたとかで・・・スカイツリーの水族館とムーミンカフェに、娘の体調がいい日に出かけることになりました。もう孫は大喜びです。スカイツリーにも登らず、ソラマチにも入らず・・・平日でなくては水族館に入れないのではという事で、出かけました。。

まずムーミンカフェに行ってランチを食べました。ここはあまり並んでなかったのですが、中は満席でなかなか入れ替わりがない感じでした。しばらく並んでいると、入ることが出来て孫は大喜びでした。

まずは真下から見上げて、それからあちこち回り込んだりしました。真下から見上げたスカイツリーは、実におっきかったですよ~。(これは川沿いから撮った写真です)

s-RIMG1210.jpg

s-RIMG1185.jpg s-RIMG1191.jpg s-RIMG1193.jpg

s-RIMG1196.jpg

水族館はけっこう並びました。人が多かったせいか写真をあまりとってなくて、クラゲの写真ばっかりでした。あんなにペンギンを観て来たんですが・・・孫が走るので、追いかけてばっかりだったんですねーーー^_^;

s-RIMG1197.jpg s-RIMG1198.jpg s-s-RIMG1203.jpg

川沿いに歩きながら地下鉄の駅に向かい、帰ってきました。

2回目は12月です。娘と孫も、無事1カ月検診をすませました。上の子を退院してから週1回行く一時保育に預けていたので、この日に出かける事にしました。東京へ来てから始めてのお休み?です。と言ってもあまり時間がなくて、どこへ行こうかと考えたのですが、スカイツリーに登ってからソラマチで買い物をなどと考えて出かけました。

お天気もよく心も足取りも軽やかに・・・(^^)

s-DSC00286.jpg s-DSC00287.jpg

なんだかんだと家を出るのが遅くなって、着いたらもう11時近くで1時間待ちになってました。どうしようか迷ったのですが、その気になってきたからと思い、並びました。やっぱり疲れました(^_^;) ちなみに、係員の方に聞いたのですが、8時から入れるので、早く行けば10分ぐらい並べばいいとの事でした。9時半頃までが20~30分待ちで、それを過ぎると10時にソラマチが開くのでどっと人が増えるんだそうです。それでもこの日はいい方だとの事でした。

天望デッキまでのチケット(2500円)を購入して、エレベーターのある場所へ進んで、ようやく登れました。人が多くて、なかなか景色を観るのも大変でした。人の頭越しや合間から観て回りましたが・・・(@_@。 折角来た事だし、なかなか来られないので、天望回廊に登りました。チケットを購入(1000円)、ここは殆ど並ぶこともなく買えました。家族連れが多いせいか、登る人は多くないみたいです。

s-DSC00269.jpg s-DSC00276.jpg s-DSC00262.jpg

s-DSC00261.jpg s-DSC00266.jpg s-DSC00276.jpg

天望回廊は狭くなってます。スカイツリーの影が気になって・・・。

s-DSC00275.jpg s-DSC00278.jpg s-DSC00281.jpg

ソラカラポイントが一番高い所です。天望回廊へ行って、ようやくゆっくり景色を眺める事が出来ました。何度も廻って来ました(^^) あまり人がいない時にまたゆっくり行って観たいですが、なかなかそうもいかないですね。一番高い所まで行くには、チケットもけっこうしますからね^_^; でも、またゆっくり来てみたいです。

この翌週に、美術館へ行く予定でしたが、上の子が胃腸炎になって預けられず出かけたのはこの日だけになってしまいました。そっちを先にしたらよかったになぁと思いましたが、仕方がないですね。あまりいい写真もなくて、失礼しました。ご覧頂いて、ありがとうございます。


nice!(69)  コメント(33) 

nice! 69

コメント 33

せつこ

こんにちは~~
スカイツリーに・・・良い眺めだったでしょうね@@
こんな風に見えるのね^^
お孫ちゃん元気にすくすくと♪それが何より嬉しいことね♪
by せつこ (2013-01-13 14:24) 

めもてる

スカイツリー、混んで大変だという話で、近寄っていませんんが、東京タワーも上ったことが無いので、どちらかには登らないと。
by めもてる (2013-01-13 16:03) 

ryuyokaonhachioj

スカイツリー綺麗に撮れてますよ~
あの、鳥は偶然撮れたんでしょう・・・
瞬間は難しいです。
by ryuyokaonhachioj (2013-01-13 16:12) 

匁

凄いですね。
5月と言うと一番乗り(登り)ではないですか?!
下の空街には何度か行きました。
その内、視界良好で観客も空いた時期に
上がろうと思っています。
by (2013-01-13 16:15) 

ゆうみ

スカイツリーいつかは登ってみたいです。
by ゆうみ (2013-01-13 16:34) 

チョコシナモン

|。・ω・|ノ コンバンワ☆一度は行ってみたいスカイツリーですが、行くチャンスがありません。。・(P'口`。q*)゚・。 高い所から見る景色は素敵なのでしょうが何だか怖い感じもします。春めいてきたら山歩きも楽しみですね。
by チョコシナモン (2013-01-13 19:34) 

ムーミン

皆様nice&コメントをありがとうございます^^

◆せつこさん  スカイツリー、眺めが良かったです^^
孫たちは順調に育ってくれているので、本当に嬉しいですね(^^)

◆めもてるさん  出来たらすいてる時間帯に行かれたらいいですね。せっかくなので、ゆっくり出来ます様に!

◆ryuyokaonhachiojさん  最近はあまり写真を撮らないので、自信がなくなってますが・・・ありがとうございます。これから、またいろいろ撮ってみようと思ったりしています。

◆匁さん 出来たら空いている時に行かれるといいですね。暖かくなったら午前中に早く出かけられるのでは、と思います。孫も行きたがってましたので、親子で出かけたいと言ってました。
ソラマチには、また行ってみたいと思っています。

◆ゆうみさん  なかなか思いきらないと行けなかったです^^ いつかお出かけくださいね。良かったですよ!

◆チョコシナモンさん  それが意外と高く感じなくて、爽快でした。気持が良かったですよ。機会があったら、お出かけくださいね^^
私も春になったら、山歩きが楽しみです(^^)
by ムーミン (2013-01-13 20:14) 

myossy

先日は「トボトボ進行の“初冬の鹿浜橋”」にコメントありがとうございます
もうスカイツリーの「天望回廊」を制覇されているのですネ
自分も一度は、ソラカラポイントに行ってみたいと思っているのですが…
ツリーの影、おもしろいです♪

by myossy (2013-01-13 21:46) 

向日葵

ご来訪、コメント、等、ありがとうございました。

スカイツリーを満喫出来たみたいで。。
お孫さん、大喜びだったことでしょう。。
by 向日葵 (2013-01-14 03:23) 

ryuyokaonhachioj

山間の方達も気を使っての、奉仕でしょうね。
私も見た時、言葉をかけたくなったんです~~
で、アップと思って、一枚撮らせてもらったんです。
by ryuyokaonhachioj (2013-01-14 06:51) 

ムーミン

◆myossyさん スカイツリーの影、いろいろな角度から見えて面白かったです^^機会があったらお出かけく下さいね。

◆向日葵さん  子供は水族館が好きですよね~。だんだんそっちの方は入りやすくなってるみたいです。

◆ryuyokaonhachiojさん  お仕事されてる写真もいいですよね^^
by ムーミン (2013-01-14 07:50) 

めい

おはようございます
今日の東京は雪になりましたね
まだまだ止みそうもないので出掛けるのを躊躇しています(~_~;)
スカイツリーは混んでいる事を前提に考えてしまうので遠くで見るだけで行ったことがないんてますよ
上からの写真を拝見すると高いな〜と改めて感じます
水族館は行ってみたいですね^_^

by めい (2013-01-14 10:30) 

きまじめさん

ムーミンカフェってあるのですね。
お孫さん、ムーミンが大好きみたいですね。
ムーミンにキスしているみたいな後ろ姿が可愛いです!
by きまじめさん (2013-01-14 15:12) 

TaekoLovesParis

<あまりいい写真もなくて> → いえいえ、一番上の写真、すてきです。
建物も木もはいって、雲の具合がいいですね。
ムーミンカフェ、ちゃんと子供に人気のカフェがあるんですね。
スカイツリーは、事前予約で行ったので並ばずに、すんなりでしたが、予約日がお天気が悪いと困りますね。今日の東京は珍しく雪なんです。
by TaekoLovesParis (2013-01-14 16:47) 

ムーミン

◆めいさん  今日は東京の雪をテレビで観てびっくりしています。早く消えるといいですね。こちらは少し一休みなのか、きょうは全ぜん降りませんでした。日本の気候は、どうなっているんでしょうね。
水族館面白かったですよ^^ 

◆きまじめさん  ムーミンの大きなぬいぐるみに大喜びでした。スカイツリー、いろいろ楽しめました^^

◆TaekoLovesParisさん  ありがとうございます。きょうの東京の雪にはびっくりですね。早く回復してほしいですが・・・。
私が登ったので、上の子は今度は登るんだと張り切ってる見たいです。やっぱりお天気がいいといいですよね(^^)


by ムーミン (2013-01-14 21:45) 

水郷楽人

スカイツリーは凄い人気なんですね。一度は上ってみたいです。今のところは無理かもしれませんが。。
by 水郷楽人 (2013-01-15 12:35) 

ランランラン太郎

スカイツリーにいらしたんですね。
お孫さんも大喜びのようで、よかったですね。
人が多いと子ども連れは大変ですね。
by ランランラン太郎 (2013-01-15 14:48) 

beny

 ご訪問ありがとうございました。
上からの展望写真は初めてです。素晴らしいです。
by beny (2013-01-15 21:19) 

ムーミン

◆水郷楽人さん  平日でも1時間以上待つんですから、まだまだ人気ですよね。水族館は、もうそんなに待たずに入れるという事でした。

◆ランランラン太郎さん  スカイツリーは子供も楽しめるようになってますね。子供は、目が離せないので、大変です^^

◆beny さん やっぱり高いですよね^^ お天気がいい日に行ければ最高ですね。
by ムーミン (2013-01-16 00:12) 

ミモザ

またまた遅くなってしまいました。
前記事では温かいメッセージをありがとうございました(__)
スカイツリーに早い時点で行かれたのですね。
下から写すと高さが際立ちますね。すごい!
ムーミンカフェはムーミンさんを呼んでいますよね(^O^)
お孫さんはムーミンをご存じなのかしら。
可愛いなあ、ここだけの話、私ももう一人孫が欲しいです。
by ミモザ (2013-01-16 06:18) 

kiko1578

もうスカイツリーに行かれてたんですね。最初の写真
とても綺麗に撮れていますね。私は夏 ねぶた祭りに
行った時 東京で少しでも見れるかなと思っていたん
ですが 団体なのでダメでした。1度は行ってみたい
ですね。旦那は行かないと言ってますけど・・・・
by kiko1578 (2013-01-16 09:26) 

ken

ご訪問&niceありがとうございました。
スカイツリー行ってみたいです。
by ken (2013-01-16 17:29) 

ムーミン

◆ミモザさん スカイツリー、下から見上げると本当に迫力がって聳え立っているという感じでした。孫はムーミンの絵本を持ってて、読んでもらってました。ここでは指人形を買ってもらって喜んでました。
あんなに大きなぬいぐるみがあるのは娘も知らなかったみたいで、みんなでびっくり、隣の席でランチを食べて大満足でした^^
この後、ムーミンの絵本は3冊に増えてました。

はなちゃんの事、心配ですね。元気になってくれるといいですね。

◆kiko1578さん  機会がないとなかなか行けないですね。いつか行けるといいですね。ねぶた祭り行かれたんですね。近くにいても、もう30数年前に行ったきりです。行きたいとは思うんですが・・・若い時に行ったので、踊り手さんたちと一緒に跳ねて踊って来ました。とっても楽しかった思い出があります^^

◆kenさん  ぜひお出かけくださいね(^^)


by ムーミン (2013-01-16 20:39) 

ryuyokaonhachioj

モズによらず、小鳥が少なくなりました。
モズは何年かぶりに見ました。嬉しかった
です。
by ryuyokaonhachioj (2013-01-17 10:20) 

せつこ

今日孫が来ました、日に日に成長が早く何でも話して驚いてます。
プールで思いっきり遊んで来ました^^
ムーミンさんもお孫ちゃんと楽しみがいっぱい^^ですね。
by せつこ (2013-01-17 20:31) 

hajime

くらげの写真がきれいですね。
ふわふわ動くので撮るの難しいですよね。
ソラマチは行ったのですが水族館はまだなので
是非行ってみたいです。
by hajime (2013-01-17 21:02) 

タケノコ

2人目のお孫さんが出来たりと昨年もいろんな出来事があったようですね。スカイツリーは極度の高所恐怖症なのでまだ登ってないです・・・
だいぶ混雑も落ち着いては来ているようですね。ソラマチは、周囲にはうーん・・・という方が多いですが、水族館は行ってみたいです。
by タケノコ (2013-01-17 22:34) 

ムーミン

◆ryuyokaonhachiojさん  家の周りでも野鳥少なくなった気がします。たまに見ると嬉しいですよね^^

◆せつこさん  お孫さんと思いっきり楽しめて、良かったですね^^ はい、私もまた会うのが楽しみです(^^)

◆hajimeさん  スカイツリーは何度行っても楽しめますね、きっと。いろんな発見があるだろうなって思います^^
by ムーミン (2013-01-17 22:35) 

ムーミン

◆タケノコさん  ソラマチは、一度行っただけでは右往左往のような気がしました。だからと言ってしょっちゅう行けるわけでもありませんしね。パンフもありましたけど、説明してくれる方があちこちに立ってたので聞いたりしました。私も高い所が苦手なんですが、意外と落ち着いて観られました。水族館は、楽しめますよね^^
by ムーミン (2013-01-17 22:39) 

旅爺さん

スカイツリーが望める素敵な場所で
お孫さんとのお食事は嬉しかったですね。
爺はまだ登ってませんが塔も入場料も高いですね~!”
by 旅爺さん (2013-01-18 10:10) 

ムーミン

◆旅爺さん  一人だとまあいいかなと思いましたが、4人とか6人とか、家族連れだったりするとけっこう入場料も負担ですよね(^_^;) 今回登れて良かったと思っています(^^)
by ムーミン (2013-01-18 18:03) 

風子

しばらくです♪
お孫さんと♪楽しいでしょうね。
私は造ってる最中見に行って、もう行く気がしません。(笑)
でも、一度は行ってみないとね。話のタネにね。^^

今年もよろしくお願いします♪

by 風子 (2013-01-22 21:38) 

ムーミン

◆風子さん、ご無沙汰しました♪
スカイツリーは行かなくても、あちこちから眺めるのも楽しいですよね^^
孫となんだかんだと楽しんでます(^-^)
今年もよろしくです♪
by ムーミン (2013-01-23 09:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。