SSブログ

今朝のお天気・・・ [季節]

今年も雪が多いです。12月に入って間もなく雪が降って、それがずーっと続いたんですね。私が帰った頃には、もうけっこう積っていました。帰ってからも数日前まで降り続いてました。ようやく2,3日前から雪がやんで、どこの家でも屋根にあがった雪おろしをしています。こんな天気も何日続くか・・・だから楽しまなくっては、ですね^^

今朝は放射冷却で、雪で着飾った木々が綺麗でした。朝日が出ると間もなく消えてしまうので外に出てカメラを、すっごく寒かったですが気持良かったです。毎年変わらない景色ですが、これが冬の楽しみでもあります。

s-DSC00490.jpg

s-DSC00489.jpgs-DSC00488.jpgs-DSC00487.jpg

s-DSC00486.jpgs-DSC00484.jpg

s-DSC00483.jpgs-DSC00480.jpgs-DSC00479.jpg

s-DSC00478.jpgs-DSC00476.jpgs-DSC00475.jpg

ここは冬になると通行止めになるのですが、誰かが歩いて道が出来てました。中の写真に見える赤は通行止めの看板です。一番右の写真は田んぼへ続く道、トラクターが行き来したみたいです。

白い雪も青空に包み込まれている様で・・・誰も踏まない雪景色は、気持がいいですよ~♪  ではまた(^-^)


nice!(64)  コメント(27) 

nice! 64

コメント 27

myossy

ウワーーーーッ!!! 歩きたい♪
良い景色ですネ 寒いでしょうけど、最高でしょう
大むかし、北八を歩いたことを思い出します♪

by myossy (2013-01-24 09:19) 

めもてる

雪の上を歩くことはここ何年もしてませんねー。
by めもてる (2013-01-24 11:44) 

ゆうみ

どこまでも続く雪景色 荒れた天気にならないと絶好の風景だよね。
by ゆうみ (2013-01-24 13:09) 

すずらん

北国の雪はフワフワしていて、綺麗な白ですね!
素敵な写真ですね~~~!

コメント有難うございました!
また、宜しくお願いします!!

by すずらん (2013-01-24 13:46) 

ミモザ

青空と大雪がとても似合っていて素敵ですね。
雪おろしは大変だと思いますがそんな事を感じさせない
素晴らしい景色です(^.^)
木々が大きいので余計壮大に見えますね♪
by ミモザ (2013-01-24 16:54) 

ryuyokaonhachioj

nice & ご訪問ありがとう御座います。
素晴らしい雪の風景です・・・青空も綺麗で良いです。
by ryuyokaonhachioj (2013-01-24 17:26) 

きまじめさん

まるで花を咲かせた様に美しい木々
きらきらと輝いて美しいのでしょうね。
どこまでも続く真っ新の雪道に
足跡を落としていくのって気持ちよいでしょうね。
by きまじめさん (2013-01-24 21:41) 

ムーミン

皆様nice&コメントをありがとうございます♪

◆myossyさん  寒かったんですが、それも忘れそうになるほどです^^まるで春が来そうでしたが、まだまだそうはいかないですが(^^)

◆めもてるさん  新雪の上を歩くのは気持がいいですよ^^

◆ゆうみさん  そうなんです。また明日から荒れそうで、嫌だなぁって思ってるところです。まだまだ冬真っ盛りですから^_^;

◆すずらんさん  お久しぶりでした^^ またよろしくです。
いいお天気で、気持が良かったです(^^)

◆ミモザさん  こんなお天気の日は冬の嫌な事も忘れて、思いっきり背伸びする、そんな気持ちになれます。まだまだ寒い日が続くんですが、ほんのひとときの安らぎですね(^。^)y-.。o○

◆ryuyokaonhachiojさん  青空は気持がいいですね。いろんな物が綺麗に見えます。嫌な事も忘れられるひとときです(^^)

◆404さん、あるいるさん、野うさぎさん、グリーンさん、たもぎさん、ひろPさん、sugoimonoさん、きまじめさん、niceありがとうございます。
by ムーミン (2013-01-24 21:52) 

ムーミン

◆きまじめさん 誰も歩いていない雪道を踏みしめる時、ワクワクします。
なんか大切なものを持って歩いている様な、そんな気持です^^
必ず消えてしまうんですけど、いろんな思いが交錯する季節です。
by ムーミン (2013-01-24 23:55) 

TaekoLovesParis

青い空、木々にかかる白い雪、気持ちがいいですね。爽快!
こういう景色が好きで、スキーへ行っていました。いつかまた
スキーに行けるといいな、と思いながら、写真を見ています。
寒い中、撮って来てくださってありがとうございます。
by TaekoLovesParis (2013-01-25 00:40) 

ryuyokaonhachioj

あの、2羽の小鳥は上がシジュウカラで
下がコゲラです。同じ種は集団で止まって
ることあるけど・・・種違いなので小さいけど
一カットの構図で狙ったんです。
by ryuyokaonhachioj (2013-01-25 07:06) 

チョコシナモン

|-`).。oO(コンニチワ) 見慣れた景色でも毎年見れるっていいなぁ。凄く美しいでしょうね。雪下ろしが大変そうだし、屋根に電気がとおっているんでしょう?電気代って凄くいるんでしょうね。松阪は全く積もらないし細かい雪がちらつくだけです。銀世界を見れる羨ましさもあるけれど通行止めなど暮らしてみえる人にとってご苦労もあるのでしょうね。
by チョコシナモン (2013-01-25 11:01) 

ムーミン

◆TaekoLovesParisさん  青空の下でスキーを滑るのは、気持がいいですよね。子供が小さい時、安比に行ったのを思い出します。私は何とか乗ってきたんですが・・・気持が良かったです^^

◆ryuyokaonhachiojさん 野鳥に詳しくなくって、すみません。また教えて下さいね。同じ様な野鳥が庭にも来ています。

◆チョコシナモンさん  毎年観ていても、こういう風景はいいなぁと思います。通行止めになっているのは山の下なんです。だから生活道路ではないんです。屋根や道路に電気を入れて溶かしている人もいます。いろいろ大変な時期ですが、何とか乗り越えたいですね^^

◆みるみる★さん、yoko-minatoさん、crystalさんniceありがとです。
by ムーミン (2013-01-25 18:12) 

向日葵

>白い雪も青空に包み込まれている様で・・・誰も踏まない雪景色は、
>気持がいいですよ~♪ 

だと思います。

凄く素敵そう!!ー☆  
綺麗! です!!
by 向日葵 (2013-01-26 03:06) 

旅爺さん

当地では見られない一面の雪景色が素晴らしいです。
道の脇を自分の足跡を残して歩きたいけど、長靴でも駄目ですね。
by 旅爺さん (2013-01-26 10:53) 

ムーミン

◆向日葵さん  お天気のいい日は本当に気持ちがいいです^^綺麗ですよね(^-^)これが荒れると全く違う表情になってしまうんですから~。

◆旅爺さん  雪が降らない土地に憧れたりもします^^  でもしょうがないですね。こんな日を楽しみながら、春を待っています(^-^)

◆niceを押していただいた皆様、ありがとうございます。
by ムーミン (2013-01-26 18:16) 

めい

真っ白で綺麗ですね
新雪に自分の足跡をつけたくなります
雪はいつもの景色を一変させますね^^

by めい (2013-01-26 21:05) 

hajime

雪景色がとてもきれいですね。
雪がたくさん降るといろいろ大変でしょうけど
この眺めはとても癒されます。
by hajime (2013-01-27 16:42) 

ムーミン

◆めいさん  誰も歩いていない所に自分の足跡だけがあるって、
気持がいいですよ^^ 子供の頃は寝転んだりしたんですが・・・(^^)

◆hajimeさん  正直言って大変な事のほうが多いかもしれません。
だからこそこんなひと時は、嬉しい時間です(^^)

◆niceを押していただいた皆様ありがとうございます。
by ムーミン (2013-01-27 21:35) 

ランランラン太郎

写真からも空気が澄んでいるのがわかります。
きれいですねぇ。
雪もこれくらい積もるときれいです。
この中で暮らしていらっしゃる方は苦労されていると思いますが、
都会の雪はすぐに汚くなってしまうので風情がありません。
by ランランラン太郎 (2013-01-28 18:47) 

kiko1578

絵ハガキみたいですね。雪はやはり見ているのがいいのかな?
by kiko1578 (2013-01-29 20:51) 

ムーミン

◆ランランラン太郎さん  朝早く家から出る事はないんですが・・・外の気温は何度だったでしょうね。測ってみたらよかったと、後から思ったりしました^^ 今回は東京も降りましたね、都会は融けないと大変な事になってしまいますからね。しょうがないですね(^^)

◆kiko1578さん  そうですね^^  眺めて楽しんでください。
by ムーミン (2013-01-29 22:55) 

せつこ

おはようございます^^
ご無沙汰でした、色々と雑用ばかりあるのよ!
銀世界の風景素敵ですね@@
なんといっても木々に花が咲いたようなところがナイスです。
by せつこ (2013-01-30 06:29) 

ムーミン

◆せつこさん  きょうから何日かいいお天気になるみたいです。もういいのにって思いますよね~。少しでも楽しめる事があると、ほっとします♪
by ムーミン (2013-01-30 22:16) 

こっちゃん

ご訪問ありがとうございます(*^。^*)
素敵な雪景色ですが、住んでいらっしゃる方にとってはとても嫌なもの?に思えるんですかね。
また、お邪魔します。
by こっちゃん (2013-01-31 21:06) 

ムーミン

◆こっちゃんさん  雪景色、楽しんで頂いてありがとうございます^^
嫌というか・・・雪がたくさん降ると、やっぱりけっこう大変です。でも降らないとまた気になる存在でもあります。微妙なとこですね~(*^^)v
by ムーミン (2013-02-01 21:27) 

beny

 撮り方がお上手なんでしょうか、風景がきれいなんでしょうか。
わかりません。
by beny (2013-02-08 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

スカイツリー今日のお天気・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。