SSブログ

今日のお天気・・・ [季節]

 きょうの日中は青空が広がって、とてもいいお天気でした。まるで春が来そうな、そんな気がしてしまうほど、気持ちが良かったです。冬将軍がほんの束の間、休んでくれたみたいです。夕方まで外に出ても暖かくて、いい日でした。

でも朝のうちは、冷え込んで・・・こんな風景でした。風除室のガラスが・・・

s-DSC00420.jpg

s-DSC00422.jpg s-DSC00424.jpg s-DSC00425.jpg

s-DSC00426.jpg s-DSC00432.jpg s-DSC00434.jpg

s-DSC00435.jpg s-DSC00437.jpg s-DSC00446.jpg

s-DSC00447.jpg s-DSC00451.jpg

s-DSC00454.jpg s-DSC00428.jpg s-DSC00460.jpg

s-DSC00461.jpg s-DSC00463.jpg s-DSC00464.jpg

s-DSC00444.jpg s-DSC00466.jpg   

音もない様な時間が過ぎて行きました^^

明日は雨の予報、明後日はまた暴風雨?・・・来週は雪マークが並んでます。

やっぱり春は、まだまだですね~♪


nice!(70)  コメント(34) 

nice! 70

コメント 34

旅爺さん

北国は雪と氷に閉ざされてますが、春はもう直ぐですよ~♪
by 旅爺さん (2013-02-02 09:30) 

チョコシナモン

|-`).。oO(コンニチワ) 見る限り寒そう。でも雪景色は美しいですネェ。雪国で暮らしていると慣れもあるのでしょうが、突然私達が暮らすkとになったらびっくりする事が多いのでしょうねっ。ムーミンさもうそこまで春が・・・。
by チョコシナモン (2013-02-02 14:53) 

ランランラン太郎

素敵な雪景色です。
写真がきれい。
今日はポカポカ陽気ですが、
明日からまた寒そうですね。
東京地方は水曜日に雪が降るらしいです。
by ランランラン太郎 (2013-02-02 16:11) 

ムーミン

皆様こんばんは♪ nice&コメントありがとうございます。

◆旅爺さん  春は行ったり来たり、でも必ず来ますからね。一歩一歩近づいて来てくれていると思って、待っています^^

◆チョコシナモンさん  そうですね、冬を迎えるための準備も慣れていますからね。急に雪が降って慌てることもないんですが、やっぱり疲れてくることはあります。毎年ですが、やっぱり春が待ちどうしいですね(^^)

◆ランランラン太郎さん  眺めていると、綺麗だなぁって思いますね。冬の間何度かあります。明日はまた寒そうですね。

◆niceを押してくださった皆様ありがとうございます。
by ムーミン (2013-02-02 21:45) 

ゆうみ

雪マークが並んでいても だんだん堅く凍ることも少なくなってきますね。
はーるよ。こい!
by ゆうみ (2013-02-02 23:07) 

旅爺さん

厳冬期は峠を越えましたね。
心の中だけでも、もう春になって明るく楽しみましょうね。
by 旅爺さん (2013-02-03 05:55) 

ryuyokaonhachioj

nice &コメント有り難うございます。
まだ、雪風景が続くのでしょうか~~
こちらにはない、風景です寒いでしょう~~
こちらも、-3度位にはなりました。
昨日は、20度位で春の兆しが・・・過ごし
良かったです・・・。
これからも宜しくお願いします。
by ryuyokaonhachioj (2013-02-03 09:31) 

タケノコ

昨日は関東は午後には気温もぐんぐん上がって春のような暖かさでしたが、今冬はどこも雪が多くて寒そうですね。
木々の枝の雪景色はきれいですね。しかし寒いのはニガテです^^;
by タケノコ (2013-02-03 09:46) 

めもてる

今日は節分、春はもうすぐですよー!
by めもてる (2013-02-03 10:48) 

ムーミン

◆ゆうみさん  きょうは寒いですね。でも、今までの寒さよりはいいみたいです。春よ、早く来て~・・・ですね(*^^)v

◆旅爺さん  はい、少しづつ春が近づいているような気がします(^^)

◆ryuyokaonhachiojさん  20度だなんて、信じられないです^^ 雨が降ったので、全体的に少し雪が融けたようです。だんだんなくなっていくんですけどね。待ち遠しいです(^O^)/

◆タケノコさん  気温の変化が激しくって、身体が付いていかなかったりしますよね。きょうは雪は降らなかったんですが、風が強いです。

◆めもてるさん  はい、そうですね。待っています(^。^)y-.。o○

◆niceを押していただいた皆様ありがとうございます。
by ムーミン (2013-02-03 13:10) 

桃杏

ご来訪ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。
今日は節分、暦の上では明日からは春ですね。(^^
by 桃杏 (2013-02-03 15:00) 

せつこ

スキー日和の日、こんな風に木々が花を咲かせて、とても綺麗でしたよ。
冬は季節限定の雪と楽しみます。
またスキーへ行こうと考えてます。
by せつこ (2013-02-03 16:01) 

hajime

ほっと一息でしたね。
寒い日はまだもう少し続きますがこちらでは花が咲き始めています。
雪国も雪がとけたら一気に春が来るでしょうね。
by hajime (2013-02-03 19:57) 

ミモザ

こんばんは!
京都はこの数日は春のような暖かさでしたが
そちらも暖かいのですね。
もっとも雪を見るととても寒そうですが(^O^)
雪景色は本当に美しいですね。
by ミモザ (2013-02-03 20:26) 

ムーミン

◆桃杏さん  本当に暦の上では春なんですけどね~。こちらはまだまだ冬まっただ中です^^ でも春の兆しはありますね(^^)

◆せつこさん  冬でなければ楽しめない事を楽しまなければ、ですね^^
スキーは何度か行かなければ筋肉痛とれなかったなぁって、思い出したりしています。またスキーですか、いいですね(*^^)v

◆hajimeさん  こちらは春は一気に芽吹くので、それが楽しみです。今は雪の中で、じっと待っているでしょうね^^

◆ミモザさん  数日暖かい日が続くと、また寒くなって・・・そんな事を繰り返してやっと春が来ますね。少しづつですが、雪かさが減っているのが感じられます。もう少しと思いながら、春を待っています(^^)
by ムーミン (2013-02-03 23:07) 

フレンド

雪景色心も真っ白になり落ち着きますね
雪どけは一気に現実に・・・

by フレンド (2013-02-04 11:18) 

kiko1578

暦では立春ですが明日から又気温が下がるとのこと
雪景色きれいですね。



by kiko1578 (2013-02-04 21:04) 

kazu-kun2626

ご訪問niceありがとうございます
今日は立春、春もすぐそこまで来ていますよ~
by kazu-kun2626 (2013-02-04 21:09) 

やよりん

雪景色って綺麗ですよね。

by やよりん (2013-02-04 21:50) 

ムーミン

◆フレンドさん  雪は必ず消えてしまうので、それまでの間楽しめる事もないと・・・ですね。きょうは雨が降っています。

◆kiko1578さん  雨が降って、少しづつ融けています。季節はもう春に向かっているみたいですね(^^)

◆kazu-kun2626さん  春の音が聞こえてくるようですね^^

◆やよりんさん  もうすぐ消える雪景色を楽しんでいます(*^^)v
by ムーミン (2013-02-04 22:04) 

きまじめさん

先日旅先で、初めて窓に作られた氷の模様を見ました。
朝陽に輝いてとても美しかったです。
寒さが厳しいのは大変ですが、
こういう光景を普通に見られるムーミンさんが羨ましいです。
by きまじめさん (2013-02-04 22:51) 

向日葵

風除室があんなに凍ってしまうなんて!

ムーミンさんは、北の方にお住まいですか?

見る分には綺麗ですが、生活するのには大変でしょうねぇぇ。。


by 向日葵 (2013-02-05 02:44) 

ムーミン

◆きまじめさん  雪はいろいろ大変ですが、お天気がいい日はこんな景色も綺麗だと感じられます^^

◆向日葵さん  北国に住んでいます^^  最近は暖冬でしたので、ずい分楽になったのですが、それでもやっぱり大変ですね(^^)

◆niceを押してくださった皆様、ありがとうございます。
by ムーミン (2013-02-05 23:10) 

beny

 凄いですね。セガールの「沈黙の居座る冬将軍」といったところでしょうか。
茶化したみたいですみません。
by beny (2013-02-08 20:14) 

ムーミン

◆benyさん  昨日は荒れて、凄かったです。吹雪いて、時折ちょっと先も見えないくらいでした。いいお天気の時、楽しんでます(*^^)v
by ムーミン (2013-02-09 09:37) 

旅爺さん

今日は風も無く無風で暖かですが、午後はどうかな?
春の足音は少しだけ聞こえてきましたよ。
by 旅爺さん (2013-02-09 10:05) 

めい

一面真っ白で綺麗ですね
のんきなこと言っていますが雪国に住んでいる方には
綺麗では済まされませんね
ですが白一色の世界は落ち着きます^^
by めい (2013-02-09 18:41) 

ムーミン

◆旅爺さん  2日ぐらいでけっこう降りました。雪捨てが大変です。きょうも雪がチラチラでいてます。春が待ち遠しいです(^^)

◆めいさん  大変ですが、もうしょうがないって思ってます。降らなければ降らないで気になりますしね^^  
by ムーミン (2013-02-10 10:32) 

せつこ

立春過ぎたら雪です。
でも日が延びましたね5時でも明るいです。
by せつこ (2013-02-12 12:04) 

ムーミン

◆せつこさん  そうですね。夕方も陽が落ちるのが遅くなって、それだけでも心がほっとしています。暖冬に慣れてしまっていましたので、みんな当惑しているんですね。なんか暖冬が懐かしい、なんて。でも、やっぱり春の兆しが感じられる時間が少しづつ多くなってますから。待ってます。
by ムーミン (2013-02-13 09:02) 

せつこ

ようやく日も照り始めましたが気温が低く、寒い日です。
昨日はプールの帰り高速道路が凍結していて、タイヤが流れ危ないので途中からした道へ下りましたよ。
by せつこ (2013-02-21 12:52) 

風子

雪が沢山ですね~
仙台も雪はありませんけど、寒いですよ~(>_<)
今年は特別らしいですね。
早く花咲く季節が来るといいですね♪
by 風子 (2013-03-01 19:07) 

ムーミン

◆せつこさん  また冬に逆戻りです。明後日からはまた気温が緩む様ですが・・・いつになったらですね。

◆風子さん  雪が減らないですね~。何かに利用出来たらいいのに、とか言ったりしていますが・・・。早く春がきてほしいです(^O^)/
by ムーミン (2013-03-02 16:40) 

チョコシナモン

(○´∪`●)φ...【ォハョゥゴザィマス】
毎日暑いですネェ。お元気されていますか|・ω・)???
by チョコシナモン (2013-07-22 08:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。